rhymester

2017.2.23 16:55:44

Mummy-D

Bluetoothイヤホンを買った。すげー調子いい!2

イヤホンなのかイヤフォンなのか

どちらでも良いのか

『スマホ』の『ホ』がヤだよう

前回はそんな話に終始してしまった。

 

 

そう、それを買ったっすよ。

元はね

Monster社のTurbineってヤツを使ってたのだ。

Lowが効いててかつフラットでナイスでした。

ケーブル付け根の部分が破損して、家電量販店にて

なんかのライブのリハからの長い待ち時間を利用して

2時間くらいかけて試聴した結果

(リファレンス:『コンプトン』Sound Track)

やっぱそれが一番好きってくらい気に入ってました。

まー、でもそん時は気分を変えたかったので

SONYのExtra Bass系のやつにしたっすよ。

これが音は気に入ってたんだけど

なんつーの、耳に突っ込む部分のユニットが

なんかオレの耳に合わなくてすぐ取れちゃって

ジムとかだと走ってるとすぐ取れちゃって

困ってたのもあったのです。

 

 

そもそもオレの耳、なんか変わった形をしてるらしく

中学生くらいの時にもイヤホン流行ったんですけど

今のカナル型と違って、

耳たぶの上に挟むっつーか乗せるようなヤツ。

あ、最近までスマホに付属してたタイプのアレです。

アレも全然はまってくれなくて

信号なんかで走るとすぐ落ちてたなあ…

 

 

なのでちょうどよかったんだよねタイミング的に。

前からスポーツ用のカナル型イヤホン探してたの。

でもイマイチ、耳に合わなかったのですが、

バッチリのヤツ見つけて買っちゃいました!

 

Skullcandyっつーアメリカのメーカーのヤツです。

これが結構長めのアタッチメントが付いてんだけど

オレのヘンな耳でもバッチリタイトに装着できて

もう一目惚れっつーか

あんたじゃないとダメなのっつー感じです。

それこそフィジカルな理由で(笑)

骸骨のマークが素敵です。

音もいい。

Lowが足んないとか、Highが痛いとか言うこともなく

TrapのBoomyなKickもしっかり再生してくれます。

すいません

横文字並べてたらちょっと恥ずかしくなってきました。

うんちくってヤですよね!

まあ、とっても気に入ってるってことです。

海外製なので、電源オンオフやペアリングなどの時に

「Power on!」「Power off!」「Connected!」

なんつって、

トライブの『Midnight Marauders』のお姉さんみたいな声で

アナウンスしてくれるところも好きです。

 

 

そんでジムではそれ着けて

ストリーミングサービスで最新のチューンをチェックしながら

ワークアウト(笑)しています。

ただし周りは場所柄かじーさんばーさんばかりで

俺が最年少のことが多いです。

空いててのんびりしてて

わりと好きです。

(D)

▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

RHYMESTER(ライムスター)
宇多丸(Rap)、Mummy-D(Mr. Drunk、マボロシ:Rap / Total Direction / Produce)、DJ JIN(breakthrough:DJ / Produce)からなるヒップホップ・グループ。別名“キング・オブ・ステージ”。

1989年グループ結成。1993年アルバム『俺に言わせりゃ』でインディーズデビュー。ライブ活動を中心に支持を集め、 1999年リリースの3rd.アルバム『リスペクト』のヒットで日本のヒップホップ・シーンを代表する存在に。 2001年活動の場をメジャーに移し、2007年には日本武道館でのワンマン公演を成功させた。 その後グループとしての活動を休止したが、2009年シングル「ONCE AGAIN」で再始動。 続く4年ぶりのオリジナル7th. アルバム『マニフェスト』はグループ史上最高位を記録するヒットとなる。
2011年3月2日 8th. アルバム『POP LIFE』リリース
2011年7月27日 サマーアルバム『フラッシュバック、夏。』リリース
2013年1月30日 9th. アルバム『ダーティーサイエンス』リリース
2014年9月24日 結成25周年記念ベスト『The R - The Best Of RHYMESTER 2009 ~ 2014 -』リリース
2015年 starplayers Records設立。ビクターエンタテイメントに移籍
2015年7月29日 10th. アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』リリース
2016年5月15日 野外音楽フェスティバル『人間交差点 2016』主催

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

RHYMESTER

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点

RHYMESTER

WEEKEND SHUFFLE

第三会議室

Joint & Jam

BUBUKA

バンチ

iphone女子部

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

THE NIGHT | AbemaTV

abemaTIMES

ライムスター宇多丸の日曜Abemaロードショー | AbemaTV