rhymester

2017.1.11 01:28:06

Mummy-D

my ex-girl friends

ブログを頑張ると言いつつも

日々仕事に追われてると

やっぱサボりがちになっちゃうよねー

しかもオレの案件たいてい情報解禁、先のヤツだから

ステキな人々との邂逅もレポートせずじまいになりがちデス。

しかも高名な方ほど事務所様の承諾とか必要だったりして

まあ、

「一緒に写真撮ろー!」

とか

「SNS上げていい?」

とか言って、

本人はノリノリでも

事務所様に難色しめされたりすることもあったりして

写真は…やめとくか。ってなるよね

一度あるとね

まー、あんましないんだけど、若干トラウマっす。

まいっか。

それはさておき

最近のオレの仕事部屋です。

この位置で歌詞とか書いてます。

とあるアーティストの楽曲提供のため

お正月からこもりっぱなしなのですが

気付けば

歴代の昔のカノジョたちが

床に並んでいるのでありました。

手前、Emu SP 1200から

Akai MPC 4000を経て

N.I. Maschine Studioであります。

細かくいうともっといろんな変遷あって

一番思い入れの強かった初恋のコとかは別にいるんだけど、

まあ、ザックリと。

N.I.、Maschineに関しては

正直、

ぜんっぜん使いこなせてないの

言うこと聞いてくれない(笑)

ま、オレが悪いんだけどネ(若い頃ほどかまってあげてない)

誰かに助けて欲しいです。

意外かもしれませぬが(意外じゃないか)機械弱い。

ついでに言えば

PCもオーディオインターフェースも

もうOutOfTimeでヤヴァイらしい。

誰かお願い

助けてけれ〜〜〜

あたらしいのかう。

さらについでで言えば

ブログの写真が横倒しになっちゃってるの

パソコンから見て最近気づいたんだけど

ずーっとそうだったんだね…ショック。

スマホで見るとちゃんとしてるのになー。

誰か直して。

それか顔を横に倒して見て。

前には写真がスゴイでかいなんてこともありました。

味ってことでいいか?なかなかないよ、今の時代

ちょりーっす

(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2017.1.7 00:56:37

Mummy-D

初Rec

今日は年明けて最初のスタジオの日でした。

と言っても、実はアルバムのレコーディングではなく

あるプロジェクトのためのヤツだったのです。

しかも、『あるプロジェクト』と言ってもこの前書いたヤツでなく

また別物。

ライムス・マターであったため、3人勢揃いしました。

とある大物歌手様の名曲たちの(モゴモゴ…)

まー、まだあんまし言えないヤツです。

お察しください、いや、

お察さないでください(笑)

んで、

大盛り上がりで楽しくレコーディングしましたよ!

会心の出来です!!!

幸先イイネ!

JINさんもノリノリでコーラスを担当しました。

ん〜〜、ん〜ん〜…

ん〜〜、ん〜ん〜…

ん〜〜、ん〜ん〜…

なんのことやらでしょうが

そのうちわかると思います。

おたのしみに!!!

(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2017.1.3 08:31:43

Mummy-D

Hoppy New Year

みなさまあけましておめでとうございます!

m(_ _)m

ウチは昨年中、母親を亡くし、喪中なので

ホントは「おめでとう」ではないのですが

いざ遺族になってみると

「あけましておめでとう」が言えないのはなんか違和感あるなあ。

新しい年、新しい一日を迎えることはそうでない人々以上に意味があることだしね

以前よりも強く、前に向かって一歩一歩進んで行きたい

そんな気分で、お正月を迎えております。

It’s a new day!!!

とゆーわけで

昨日は新年早々、あるプロジェクトのため

Piano SessionでおなじみのSwing-O邸に出向いて

ビール飲みながら軽く曲作りしてました。

NJS、ニュージャックスウィングっす!!!

’80年代末から’90年代初頭に流行ったアレです。

ブルーノマーズさんのおかげで、「アリ」ということになったらしいっす。

自分が大学に入りたての頃の音像をなぞって行くのは

なんとも甘酸っぱくも、オモロいです。

スウィングレートは三連譜のとこに固定、

ハネハネっす!!!

そんでそのあと軽く飲みいこっかってなって

そしたらスウィさんが家が近いからっつて

レーベルメイトでもあるヒップホップバンド

SANABAGUNの岩間俊樹を呼んだので

新年早々こういうヘンなメンツで飲むことになりました。

白セット、黒セット、ナカお願いしまーすっつて

ホッピーグイグイっす。

ホッピーニューイヤーです。

トークの内容は、くだらない話ばかりでしたが、楽しかったです。

そのあとスウィさんとトシキくんはスウィさんの家飲みに流れて行き、

オレは電車に乗って寝落ちして、降車駅をやり過ごし、

駅員さんに起こされるもなんとか家に帰ることができました。

今年もよろしくお願いします。

ブログをがんばります。

m(_ _)m

(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

RHYMESTER(ライムスター)
宇多丸(Rap)、Mummy-D(Mr. Drunk、マボロシ:Rap / Total Direction / Produce)、DJ JIN(breakthrough:DJ / Produce)からなるヒップホップ・グループ。別名“キング・オブ・ステージ”。

1989年グループ結成。1993年アルバム『俺に言わせりゃ』でインディーズデビュー。ライブ活動を中心に支持を集め、 1999年リリースの3rd.アルバム『リスペクト』のヒットで日本のヒップホップ・シーンを代表する存在に。 2001年活動の場をメジャーに移し、2007年には日本武道館でのワンマン公演を成功させた。 その後グループとしての活動を休止したが、2009年シングル「ONCE AGAIN」で再始動。 続く4年ぶりのオリジナル7th. アルバム『マニフェスト』はグループ史上最高位を記録するヒットとなる。
2011年3月2日 8th. アルバム『POP LIFE』リリース
2011年7月27日 サマーアルバム『フラッシュバック、夏。』リリース
2013年1月30日 9th. アルバム『ダーティーサイエンス』リリース
2014年9月24日 結成25周年記念ベスト『The R - The Best Of RHYMESTER 2009 ~ 2014 -』リリース
2015年 starplayers Records設立。ビクターエンタテイメントに移籍
2015年7月29日 10th. アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』リリース
2016年5月15日 野外音楽フェスティバル『人間交差点 2016』主催

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RHYMESTER

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2016

RHYMESTER

WEEKEND SHUFFLE

第三会議室

Joint & Jam

BUBUKA

バンチ

iphone女子部

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

THE NIGHT | AbemaTV

abemaTIMES