tarosoul

2013.3.31 17:28:08

DJ 威蔵

俺フェスの続き

ていうわけで、

 

昨晩は宇多丸大先輩、というかHIPHOP界の大先輩の番組、

 

タマフルで1時間特集させていただいてきたんです。

 

 

聞いてくれた人、ほんとにありがとう!!

 

 

 

 

 

俺は宇多丸さんの文化を掘り下げて行って、公の電波で発信してくれる心意気に感謝極まりないです!

 

 

 

 

 

まあ俺の記事の方では、昨晩少ししか紹介できなかった俺の仲間の2人を掘り下げておく。

 

威蔵フェスの続きみたいな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の目を見ない才能、DJ Blu!

 

 

この男は俺とDMC初出場の時が一緒。つまりバトルキャリアが同じでずーっと一緒に練習したり苦労もしてきた戦友みたいな仲間。

 

 

しょっちゅう俺んちでターンテーブリズムのネクストレベルについて研究を今でもしてる。

 

 

俺のUST「beatjuggling meeting」もそれがきっかけで「配信しちゃおうか!」って感じでスタートした。不定期でいきなり配信したりするからタイミングあればのぞいてみてね。

 

 

 

 

 

 

1時期バトルからは遠ざかってたけど、2008年DMCにて復活し2009年、

 

超クリエイティブなルーティンでJAPAN2位になった。↓

 

http://www.youtube.com/watch?v=AOvDUm9cfuU

この時、たしか1点か2点差くらいで優勝を逃した時の悔しそうな顔は今でも良く覚えてる。

2位ってのはマジで悔しいんだぞーw

 

 

このルーティンはクラシック認定だ。

2:58からのルーティンはその年の関東予選で初めて披露してたんだが、鳥肌立ってしまった。

5:18からも同じく!

 

 

 

2010にbluは念願の初日本チャンピオンになったんだけど、この2009の方のルーティンがやはり評価高いね。

 

 

 

でも2010の結果発表の時はさすがに、今までのbluの苦労を近くで見てたし涙出そうだった。bluは少し泣いていた。

 

 

俺の涙出る寸前に、アフターの準備に来いと言われつれてかれちゃったから出なかった。 

 

 

 

 

 

 

 

そして今では機材を増やし、こんなルーティンも作り上げてる。

 

 

 

 

 

今、仕事量が増えて新しい技術の追求がしにくいのが俺の現状。

 

 

bluは俺と違って仕事が無かった。あえてしなかった部分もあると思うが、

 

だからこそこんな不思議で斬新でマニアックなプレイの追求に没頭できる。

 

 

 

 

 

これは職人本来の素の姿。

 

俺は今、それを世に広める活動をしている。

 

そろそろ昨日のタマフルきっかけでbluといろいろ発信してみようか。

 

 

 

 

 

ってね!

 

 

 

長いからbless hackerはまた後日書こう!

 

 

 

ではまた!

 

 

威蔵

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2013.3.31 14:01:46

TARO SOUL

DJ威蔵フェス2013 in タマフル後記

赤坂の駅、地上に出ると、

ちょうどTBSのオールスター感謝祭の真っ只中。

観覧の人でごった返し、

正面玄関前の横断歩道渡る手前のところで警備員に止められるくらいの騒ぎの中、

TBSラジオ第六スタジオでは着々とフェスの準備が。

 

 

 

20130331-140141.jpg

 

 

そうです。

ライムスター宇多丸師匠のウィークエンドシャッフル a.k.a. タマフル!!!

 

20130331-140204.jpg

 

 

 

今回、サタデーナイトラボにて、うちの世界最強相方がみっちり一時間、かまさせてもらいました。

with ビートボクサーのBLESS HACKERと、ターンテーブリストのDJ Blu。

 

 

20130331-140227.jpg

 

 

 

20130331-140244.jpg

 

ホワイトボードに落書きなんかして、

楽屋でもタマフル聞きながら待機してると、

シネマハスラーが最終回!?なんて話に、軽く動揺してしまったり。。。

(詳しくは来週の放送聞いた方がよろしいかと。)

 

 

20130331-140304.jpg

 

そうこうしている内に出番がやってまいりました。

※ ↑描いたのはオレです。

 

 

 

20130331-140326.jpg

20130331-140346.jpg

 

DMC WORLD FINAL 優勝ルーティーン炸裂からの、

 

DJ BLU(2010年DMC世界大会3位)とのセッション!!!

 

20130331-140357.jpg

 

この2人、普段から仲良いし、一枚一緒にMIX CD出してたりもするから、

今回ガチでルーティーン2人でやるのは初めてとか言ってましたが、

間違いなかったっす。

俺的には、DJ Bluの、フィンガードラムが、Araab Muzikばりにカッコ良かった!

 

 

そして、ヒューマンビートボクサー、BLESS HACKER!!!!

 

20130331-140410.jpg

 

こやつ、只者じゃない。

何年か前に、九州一緒にまわったこともあるけど、

ドラムンベースのビートボックスが得意。

威蔵との掛け合いドラミング、かなり見応えありました。

 

 

でもって、写真はありませんが、

我々SUPER SONICSとしても、ガーッツリとスタジオライブかまさせていただきやした!

オレがタマフル出演するのは何気に5年ぶり。

空いてしまったものよ。

けどね、昨日は、

ライブでは結構ガシガシやってるスパソニの新曲、

“The Champ Is Here”も披露出来たし、

最高な機会をあたえていただき、

宇多丸師匠はじめ、タマフルスタッフの皆さん、

ありがとうございました!!!

もちろん聴いて下さった皆さんに最大級の感謝を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(TARO SOUL)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2013.3.30 11:10:27

STAFF

タマフル:「DJ威蔵フェス 2013!」

 

 

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド シャッフル」

 

皆さんご存知の通称:「タマフル」

 

23時からの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」の本日の企画は!!!

 

 

 

 

なんと!!!!!!

 

 

 

世界ナンバーワンDJ降臨! 

 

「DJ威蔵フェス 2013!」

 

 

 

1時間みっちりDJ IZOH特集!!!!!!!

 

盟友ともぶっかまします!!!!って事は勿論。。。

 

そりゃやるでしょ。笑

 

 

USTREAM配信もやる予定です!!!!

 

21:30からラジオ or RADIKO を TBSラジオ954khz に!!!

 

 

 

 

お楽しみに!!! 宜しくす。

 

 

 

 

HOTCHI

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


1 2 3 4 5 6 7

PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031