tarosoul

2014.3.30 12:21:44

TARO SOUL

RECOMMEND COMMENT Vol. 23: DJ 49

さあ、昨日に引き続き、

 

 

蝕DJからのコメント

 

2人目はこの男!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ 49

 

 

 

 

49は俺とも威蔵とも同じ歳、

1981年、昭和56年組。

 

 

俺に至っては、18歳の頃から知ってて、

 

一番古いB-BOY友達の中の一人。

 

 

 

地元も同じ湘南、

 

高校卒業くらいのタイミングで、49が主催するイベントに、

人づてに俺もDJでオファーもらって。

 

しかも、49も俺もクラブイベントでDJするの初めてだったという。

 

 

 

まあ、思い出話はよしとして、

 

 

この男のMIXには常に芯が通ってる。

 

煙たく、DOPEで、頭振らずにはいられない、しかも腰にもくるような、

49だけのgroove感ていうのを確立した。

 

レゲエのかけ方も絶妙だし、朝方とか、

夕方なんかにもハマるchillした感じのmixでもヤツの色が出てくる。

 

 

 

 

つい最近リリースした、DJ 49初のオフィシャルmix、

『TRAVEL ILLEGION』

を聴いてみて欲しい。素晴らしい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなDJ 49は俺たちのアルバムをどう聴いてくれたのか??

 

 

http://scratch-your-world.tumblr.com/tagged/RECOMMEND%20COMMENT

 

 

 

 

TARO SOUL

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2014.3.29 21:40:13

TARO SOUL

RECOMMEND COMMENT Vol. 22: DJ KAZZ-K

アルバムへのコメントをいただくに当たって、

避けられなかった人たちがいる。

つまり、めっちゃアルバム聴いて欲しかった人たち。

 

 

 

それは、『蝕』のDJの面々である。

 

 

日本語ラップのパーティーを根付かせたのは、

この人たちだ。

 

 

 

 

蝕で、俺らの曲をこの人たちにかけてもらいたかったなー、と、

イベントが終わってしまった今、思うことがあります。

そのくらい、俺は蝕DJの面々のある意味ファンでもあるのです。

 

 

ってことで、

蝕DJからまずはこの人ご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ KAZZ-K

 

 

 

ご存知、STERUSSのKAZZ-K兄さん!!!

 

蝕はこの人がいなかったら、生まれなかったパーティー。

蝕が始まる前から、「建設的」なんかで、ズケさんがオール日本語ラップでDJやってたりして、

めちゃくちゃ食らったもんです。

 

 

日本語ラップだけで、DJ出来るんだ!?

っていうか、それをやる発想は、2000年を回った頃でも珍しかったし、

やっぱみんな日本語ラップ大好きなんじゃん!ていうのと、

自分も日本語ラップ改めて超好きだってことを気付かされた。

 

 

人を熱狂させるすごいDJです。

 

 

 

そんなKAZZ-Kさんは、

俺たちのアルバムをどう聴いてくれたんでしょうか!?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://scratch-your-world.tumblr.com/tagged/RECOMMEND%20COMMENT

 

 

 

 

 

 

TARO SOUL

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2014.3.29 07:01:49

DJ 威蔵

RECOMMEND COMMENT Vol. 21: DJ FUMMY

スパソニアルバム、

もちろんな話、俺の同志ターテーブリスト達にも聞いてもらってるぞ。

 

 

 

2013 DMC JAPAN CHAMPION  DJ FUMMY!

 

 

今日はこの男を褒めたたえていこう。

 

 

彼は生粋のビートジャグラー。

リズムキープは正確で見せ方も上手い。

 

ある意味ミーハーでかつこだわりも強く、アーティストとしての資質は十分である。

 

今年のDMCでも優勝候補筆頭的なDJです。

 

そんなFUMMYの動画ものせておきます。

 

このブログではあえて日本語RAPSETで。

 

人前でプレイする上で、魅せるとかアピールすることは超重要である。

最近の若いHIPHOPDJほどそれを忘れてしまっている。

 

 

職人的で魅せれるプレイというのを、

俺やFUMMYや他の何人かのターンテーブリストはそこもちゃんと考えてプレイしてる数少ない人種であると思う。

 

俺らのDJプレイはターンテーブルアートですから。

 

是非現場に見に行ってほしいね。

 

 

 

 

 

コメントはこちら

↓↓

http://scratch-your-world.tumblr.com/tagged/RECOMMEND%20COMMENT

 

いかにもテーブリスト的視点のコメント乙!

 

スパソニはFUMMYに厳しいって。タローまで厳しいってのがおもろいでしょ!w

 

FUMMYの場合、いじり甲斐があるのでついww

 

 

もし現場で見かけたらこのFUMMYに飲ませてやってください!

 

 

 

あと、フミーが早朝にしか電話してこないのはそろそろきついです。ww

 

 

 

 

威蔵

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


1 2 3 4 5 6 15

PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31