tarosoul

2015.10.30 19:44:54

TARO SOUL

#ケンザワンマン

昨日、マイメンKEN THE 390のワンマン東京公演に出演してきました。

 

恐らく、俺以上に、ケンのライブに参加している人いないと思いますが、

今回もめちゃくちゃ素晴らしかったです。

 

フルバンドセットでの初のワンマンということもあってか、

一曲目のケンのラップのテンションが高い高い。

 

 

いざ自分の出番になってステージに上がって、

そりゃそうだよな、こんだけの演奏の中で歌うのに、

色々な感情掻き立てられないなんて嘘だよな、と思わされました。

 

 

相変わらずのパフォーマンス、構成力、

2時間のステージは、本当にあっという間でした。

 

 

SOFFetやMAY’Sとのコラボを披露したセクションでは、

普段中々垣間見れないケンを見れたのも面白かったし、

当たり前だけど、色んな現場で色んなことを吸収し続けているんだなと。

もう2週間後に迫った、

博多でのツーマン、同じバンドメンバーです。

 

気合い入れて仕上げていくしかねえ!!!

 

 

ひとまずケンちゃん、お疲れ様。

and来月もよろしく。

そして、一緒にクアトロの空間を楽しんでくれた皆さん、

ありがとうございました。

 

 

Shout Out:

晋平太、NORIKIYO、TAKUMA THE GREAT、ISH-ONE、サイプレス上野、

KOPERU、YURIKA、SHUN、SWAY、ZORN、DEJI、SOFFet、MAY’S、

竹内朋康、タケウチカズタケ、岡野”Tiger”諭、TOMOHIKO、HIRORON、

KEN THE 390.

 

 

TARO SOUL

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.10.29 13:16:17

LIVE

2015.11.13.fri / Technician Night at 久留米FLAVOR

IMG_4590

 

 

Technician Night
11/13 fri
22:00 START SHOWCASE 24:00
at.FLAVOR
ADV2000円 1D DAY 2500円 1D

 

 

 

SPECIAL GUEST
竹内朋康 & friends

 

竹内朋康(Gt: ex.SUPER BUTTER DOG)
タケウチカズタケ(Key: A Hundred Birds/ SUIKA )
岡野tiger諭(Drs: Mountain Mocha Kilimanjaro)
TOMOHIKO a.k.a HEAVYLOOPER(Bass: HOMARE/ex.SUPER BUTTER DOG)

 

feat. SUPER SONICS, KEN THE 390

 

 

LIVE
MARKIN′
THIRD-S

 

DJ
KO-Z
EREKA
OHJIRO
KSK
BLEND
MOCHIE

 

問い合わせ
FLAVOR
0942-34-1805

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.10.29 12:53:49

TARO SOUL

ELEPHANT

ちょっと時間経ってしまいましたが、

先週金曜日、渋谷Asiaにて、ワタクシDJしてまいりました。

 

たまーに、身内の小さいイベントや、Lafayetteのインストアイベントなんかでは、

DJさせてもらうこともありますが、専業DJではないので、滅多にありません。

 

今回も、オファーをいただいたときには、

お断りしようと思ったんですが、Asiaのそのイベントの1Fラウンジは、

専業DJじゃない人たちのフロアというコンセプトだと聞いて、

 

尚且つ、

13年くらい前に新宿IZMというクラブで一緒にイベントやってたようなメンツが集まるということで、

自分もDJさせていただくことにしました。

 

 

2000年台前半、

今もある渋谷Familyや池袋Bedの他に、

六本木Nutsだったり、新宿Izmだったり、

多くの若手登竜門的な小箱がありました。

その中でもIzmは比較的新しいクラブで、

俺もオープンしたばかりの2000年から2002年くらいまで、

ケンや志人、Dejiたちとイベントをやったりしてました。

当時、やはりGreatful Daysやジブさんの2ndアルバムのヒット、

NitroやDABOさんのDef Jam Japanだったり、

とにかく日本語ラップが勢い凄くて、ラッパーも増えまくるし、

HIPHOP DJブームみたいなのもありましたね。

大学生でもDMRやマンハッタン、CISCOのレコード袋みんな持ち歩いてて、

何ならそれをカバン代わりにしてる人もいたし、

一種のファッションアイコン化しているような感じでした。

 

そんな中で本気でラップやDJやってる若い世代は、

ギラギラしてましたねー。自分も含め。

小箱で、しかも平日でしかライブしたことない。

いつか、週末にライブやれるように、とか大箱でライブやれるように、とか。

 

そんなとき、自分が初めて、土曜日にレギュラーでライブやらせてもらえるようになったのが、

新宿Izmの”DODONPA”というイベント。第2土曜。

しかも、店主催のイベントだったから、毎月、ゲストDJやゲストLIVE呼んだりして派手に展開してて、

俺としても、これはチャンスだと思って気合い入れてたもんです。

 

そのイベントでもDJしてた、新宿Izmの元店長が、

DJ K-BOOGIEだったり、DODONPAをオーガナイズしてたのが、

今も色んなイベントを手掛けてるKENKEN君だったり。

 

そして、今回Asiaのイベントに俺を誘ってくれたのが、

DODONPAで一緒にライブしてた同じ歳のマイメン、ZENI。

DODONPAやDODONPA終わった後もAsiaで一緒にイベント出てた、

Y-ZOというDJも今はInter FMのプロデューサーで、

今回のAsiaのイベントで数年ぶりにDJするということで集まったり。

 

 

何だか同窓会みたいな雰囲気もありましたが、

俺もその当時クラブで聴いてたような曲をいっぱいかけさせてもらって、

楽しい夜を過ごさせてもらいました。

 

(Photo By Aoi Itabashi)

 

 

感謝。

TARO SOUL

 

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031