tarosoul

2018.3.24 20:19:15

DJ 威蔵

TURNTABLE ORCHESTRA

ご無沙汰しています。

 

久々の投稿ですが、ターンテーブリストとしてしっかり書かなければならない動画ができたのでご紹介いたします。

 

 

 

 

総勢30人のターンテーブリストによる世界初のTURNTABLE ORCHESTRAが完成しました。

 

使われている機材は全てTechnics、そしてレコードはアナログです。

 

ターンテーブリストなら絶対こういうのができる、ってずっと前からみんなが思ってたことがこうして実現したわけです。

まずはこの企画に参加できたことに感謝です。

 

練習期間は二日間、本番1日。

短いと言えば短いですが、予想以上にハードな撮影でしたね。

それぞれのDJが出す音は、タイミングが非常に細かい。

自分のパートを覚えるのはまあそんなに難しくはなかったんですが、いざ全体で合わせてみるとなっかなか上手くいかない箇所が結構ありました。

 

そして床に座ってるDJたち(俺も)はとにかくケツと腰が痛い。w

 

こちらのメイキング映像はその様子が見れます。

 

楽器ではないターンテーブルを楽器のように扱うことがターンテーブリズムであり、何よりも楽しい遊び。

 

ずっと俺らが誇りに思ってきたアート。

 

 

これからも永久にこの芸術が残っていってほしいですね。

 

俺らが辞めなければそれは可能です。

 

見た方々は、是非ともこのターンテーブルアートとそれを表現するターンテーブリストを見守って応援していってください。

 

また何年か先、これ以上のアートが作り上げられるかもしれないからね。

 

TURNTABLEとRECORDに感謝!

 

ではまた!

 

 

izoh

 

 

 

 

 

▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031