homesupersonics blogdjizoh103
-
2012.5.6 15:07:17
ゴールデンウィークの予定終了す。
bayFMモザイクナイトに鹿児島にUSTに、楽しすぎたすね!
毎度お馴染み写真をインスタとかぶってますが
載せときます。
モザイクナイトはすごい貴重な経験になりました。
スパソニとしてのDJの時間をいただいたので、20分間beatjack,routine,クイックミックス等詰めに詰めまくったセットかましちゃいました。
お話もけっこうさせていただき、RONIさんには感謝感激っすね!
あと、トークでは全部言えなかったことですが、俺がD&Bやダブステを聴くのはそっちの世界に行きたいわけじゃなく、それらを取り入れて新しいHIPHOPを作りたいってことだぜ。
俺がやりたいのはHIPHOP。
やってるのもHIPHOP。
そのために俺が良いと思ったものをいろいろ吸収してるんだよって。
なんて上手いこと即興じゃまだ言えねえんだ。
鹿児島のも
まあさつま揚げはマジ美味かったね。
そして桜島!
撮ってる場所はクラブの楽屋にいく途中のテラスみたいなところから。
東京から一緒に行った先輩方のお話もたくさん聞き、
勉強になりつつ酔っぱらいまくった鹿児島遠征でした!
だってウーロンハイ過去最高の濃さだったし!
あと超美味い組み合わせの焼酎を飲ませていただいたが作り方はここでは内緒にしとくぜ。
USTの話は超絶ターンテーブリズムなのでまた明日書きます。
またも訃報
R.I.P. MCA
おれが最初に買ったBeastie Boysのレコードはこれ。
1mc&1djルーティンは大事にさせていただきます。
威蔵
-
Juggling集会情報
2012.4.29 18:45:19
俺がやってる不定期配信のUSTREAM
ついにあの若蔵が5/5やって来ます。
DMC2011JAPAN シングル部門3位 DJFUMMY↓
去年1番手だった俺の次に吠えたやつ。
コペルと一緒にライブやってるやつ。
レコードノイズに恋するやつ。
いつも泥酔で夜中に電話してくるやつ。
シラフだと恐ろしくテンション低いやつ。
しかしクソタイトでリズムキープ抜群のビートジャグラー。
が大阪からやってくるらしいので、ゴールデンウィークにお家に居る方は覗いてみてください!
ただ、大阪人特有のノリで来なくなる可能性も無いわけではないですが。。
もしかしたら、クラブ周りしたいとか言い出すかもしんないし。
まあこっちは関東のハイレベルなDJで迎える予定だから、待ってるぜよ。
あとは、
5/2のbayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY」
1:30~4:53放送
5/3の GOLDEN@鹿児島CAPARVO HALL
も地域の方々是非よろしくお願いします!
IZOH
-
威蔵的解説其の七
2012.4.27 16:58:06
作業に集中するがあまり、
軽く不眠に陥ってしまってる威蔵です。
一段落したので、解説行きますぜ!
TAROが 23. “NASTY / NAS”の解説してるけど、
このNASは俺が最も好きなラッパー。
俺もこのNASのIT WAS WRITTENのアルバムが一番最初に聴いた洋楽HIPHOP。
それ以来NASがずっと最高のラッパーで居続けてます。
今回のSUPERSONICSでのMIXも含め、過去に俺が出したMIXには絶対NASの楽曲を
入れて来た。
STREET DREAMSももちろんだが、
俺が自分でルーティンにしたOne Micも最高の1曲。
「Yo, all I need is one mic, one beat, one stage...」
1バース目の最初の名パンチライン。
たぶん、BIGGIEとNASとSNOOPはどんなビートにラップ乗せてもかっこ良くなる人でしょう。
今俺が好きなDRUM&BASSにのせても名曲にしてしまうと思いますね。
てことで次に出すCDにもきっとNASは入れてるでしょう!
余談ですが、NAS/Life’s a Bitchという名曲は、
アナログ買わなくなってしまった今でも鬼レアレコードみたいですね。
15000円くらい当たり前です。
数年前、あるレコ屋では3万近くしてました。
次に、29. Is It Good To You / Heavy D & The Boyz
去年、急死してしまったのがHeavy Dですね。
これは俺がジャグリングしてる曲ですが、
1990年前後に流行ったNEW JACK SWINGから名曲をチョイスさせていただきました。
俺も一時期ハマりまくったNEW JACK SWINGですが、NEW JACK SWINGの生みの親と言えばTEDDY RILEY 。
この名プロデューサーのおかげでいくらレコードに金を使ったことか。。
なんか最近では少女時代のプロデュースもしたみたい!
さてこのジャグリング、崩してる部分のビートはスネアの音が1拍目になってるんですが、
ジャグの途中からキックを1拍目にして崩してます。
「ドンタタドンタッドンタタドンタッ」
てな具合ですね。
まあ分かりにくいでしょう?
TAROやマスタリングしたSHIMIもビートの変化わからなかったと言ってましたww
一応小節はピッタリでサビにつないでるので良ーく聴いてみてください!
威蔵
profile
このBLOGについて
スーパーソニックスメンバー、スタッフが書き込み、スタープレイヤーズ社が管理しております。
SUPER SONICS(スーパー・ソニックス)
2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。
TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。
DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。
links
official twitter
@supersonics2012
TARO SOUL official twitter
@TAROSOUL
DJ IZOH staff twitter
@DJ_IZOH
recent posts
categories
archives
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
- 2022年10月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年5月
- 2021年1月
- 2020年10月
- 2020年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2018年12月
- 2018年10月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月