tarosoul

2015.11.30 00:11:58

LIVE

2015.12.4.fri / BLUE MAGIC 〜STRAIGHT OUTTA SHIBUYA NIGHT〜 at SOCIAL CLUB TOKYO

S__4866074

 

 

 

 

2015.12.4 (金) at SOCIAL CLUB TOKYO

BLUE MAGIC 〜STRAIGHT OUTTA SHIBUYA NIGHT〜

 

DOOR MEN : ¥3,000 / 2D, LADIES : ¥2,000 / 2D | OPEN 23:00

 

 

EXCLUSIVE DJ SHOWCASE :

IZOH

 

 

BLUE MAGIC DANCE CYPHE

DJ :

YANATAKE

YABLOVE

CHARI

TWEETY

L-ssyde

SpiTe

RyuNosuK

 

 

GO-GO DANCER :

EMI,Rimi & YUKI MOG

 

 

HOST :

CEO KAZU

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.11.22 11:17:03

LIVE

2015.12.10.thu / GOOD VIBES at VUENOS

goodvibes151210v_a1-01

 

イベント名:GOOD VIBES
日程:12月10日(木)
会場:VUENOS
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売¥3000 / 当日¥3500
出演:SWEEP / SUPER SONICS / BIG BANG THEORY / 當山みれい / Una …and more!!

<チケット>
11/22(日)12時より発売開始
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002175495P0030001

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.11.21 15:06:27

DJ 威蔵

福岡ツアー(写真なし)

ここんところ竹内朋康&Friendsのバンドメンバーに誘っていただいてLIVEなりターンテーブル参加なり色々してきましたが、

福岡にてついに1時間バンドセットのスパソニLIVE完遂してまいりました。

 

まずは、このLIVEを実現させてくれた博多のレイくん含め素晴らしい仲間の皆さんと竹さんのバンドメンバーの方々に感謝します。

 

 

 

 

 

竹さんとは去年のDMC JAPAN FINALのSHOWCASEでのセッションに始まり、徐々にいろんな楽器との絡みをさせてもらってきました。

 

スパソニのLIVEではもう当然の事ながら俺のDJがいろんな楽器の役割をしてきたんですが、そこにバンドが入った状態での俺の仕事とはどんなものなのか、つまりターンテーブルは楽器となり得るのかが俺の中の新たな挑戦でした。

 

いろんなセッションをやればやるほど、スタジオリハーサルを重ねれば重ねるほど、正直言って「なんてターンテーブルとは楽器に対して無力な物体とサウンドなんだ」と思い知らされました。

 

まあそんなことは最初からわかってたけど、このツーマン前の段階で一番それを痛感して凹んでいる状態でした。

 

けど、そもそもターンテーブリズムとは楽器でないターンテーブルを楽器のように扱うというものだし、それこそが魅力であり定義。

 

今まで19年間大好きで扱い続けてきた自分の武器と技術を信じるしか俺にはできないです。

 

今まで考えた事がなかった、他の楽器との音量バランスに苦しみながらなんとか良いLIVEセットを見せれたんじゃないでしょうか。

 

改善の余地と見せ方やタンテの奏で方の工夫とか、まだ腐るほどあるけどとりあえずイメージしてたものにある程度は近く事ができました。

 

めんどくさいLIVE構成とスクラッチノイズ等の音に付き合ってくれた素晴らしいバンドメンバーの方々に何度も感謝です。

 

これからさらに自分のサウンドとスパソニLIVEに磨きをかけて行ってもっと上のステージに立てればと思います。

 

 

 

 

 

 

↑こんな小難しいことはこの辺で。

 

 

ツーマン後の2回あったLIVEも楽しかったし、相変わらず美味い博多の飯も最高でした。

こっそり誕生日だったのもわざわざ祝ってくれて感謝。

東京から来てくれたお客さんも博多、久留米のお客さんにも。

 

また行くので是非見に来て欲しいです。

 

izoh

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30