tarosoul

2016.2.29 20:14:37

DJ 威蔵

DJ SHOTA

乙!

 

久々にTurntablism動画の解説しますぜ。

 

#REAL DJの一人、DJ SHOTAが去年のDMC JAPAN CHAMPなのは知っていよう。

 

そのSHOTAの World FinalルーティーンがUPされたので紹介。

まずはご覧あれ。

 

 

見た?ちゃんと見てね!

 

 

このセットは、今のターンテーブリズムの主流となってるスタイル。

 

ミキサーのボタンやエフェクトなどを上手く取り入れたPLAYと言うのが現代ターンテーブリズムです。

 

SHOTAはZ2ミキサーを駆使したスタイルを早めに取り入れてたけど、それの完成系だと思いますこれが。

 

DMCの時に言ったんだけど、Cueボタンなど駆使する技はそりゃ、そういうミキサー使うんなら当然必要なんだけど、大事なのは純粋にターンテーブルの使い方をおろそかにしてはいけないということ。

 

ターンテーブルでの技術がしっかりカッコ良くてそこにデジタル技術が上手く融合してるものがNEXT LEVELと言える。

 

SHOTAのこのセットはターンテーブルとデジタルが見事に合わさってる。

だからJAPANで優勝したと思う。

 

 

何度もいろんなところで言ってるけど、どんなにデジタルが進化したとしても、ターンテーブリズムの魅力や楽しさはターンテーブルをカッコ良く使ってこそのもの。

これはこの先変わらないよ多分。

 

 

 

 

このセットでなぜ世界で勝てなかったか。。

 

それは難しいけど、さっきも書いたターンテーブルでの純粋な技術はこの先も大事だしそこの勝負も忘れてはいけない。

 

でも、ボタン駆使したターンテーブリズムでは最高にカッコ良かったと思います。

 

 

盛り上げ方もバッチリだったはずだし。

 

 

 

 

 

この先ターンテーブリズムはどう進化していくんだろうか?

 

 

このSHOTAや去年のWorld ChampのPLAYはNEXT LEVELへの入り口。

 

俺も毎日未来のターンテーブリズムについて考えています。

 

 

 

IZOH

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2016.2.23 21:17:58

DJ 威蔵

TARO&KANADE Wedding Party~江戸NOBOSE

TAROSOULが結婚し、その結婚Partyということで普通の披露宴とはちょっと違った感じの楽しい宴が開催されました。

 

いかにもTAROらしい雰囲気で俺もBGM担当DJとして微力ながら参加してきました。

 

最近の俺は写真とるのがめんどくさくてUPしてないけどこの時はさすがに多目にとっておきました。

上手く撮るの大変なんだよね。

 

IMG_1607

俺のDJブースの位置からだとこの写真が一番だね。

 

IMG_1620

 

IMG_1630

IMG_1635

上の2枚は、アフターの江戸NOBOSEでの写真。

俺のREAL兄貴と、何年ぶりに会った元マネージャーのZOO-KAが来てくれて大変レアな写真となりました。

 

 

正直、パーティーから飲み始めてたもんだから朝方の記憶がありません。

ぶっちゃげ、写真撮った記憶もない。

そのくらいこの日はぶっ飛びました。

ミキサーのフェーダーはLIVE前に折るししかもなくすしw

見つかったけど。

 

 

博多から来てくれた人たちも、東京や関東のお客さん、アーティスト関連の皆様もありがとう&お疲れでした!

 

また江戸NOBOSEやりたいスネ!

結婚Partyは一回だけでお願いします!

 

 

 

 

俺がTAROたちのことを言うのもなんだけど、

 

TAROは真面目だからきっと良い夫婦となってくれるでしょう。

かなでもなんかうまいこと、TAROを支えていってあげてくれ。

子供はいつになるんだろ?

 

おめでとうございます!

 

 

 

みなさんもどんどん結婚しちゃってください。少子化だからね。

 

 

俺は、

 

ほっといてくださいー

 

 

 

 

 

最後に、

 

HYPNOTIZEはすべってたかなー。。w

 

ちくしょう。。

 

 

izoh

 

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2016.2.22 18:30:05

TARO SOUL

江戸NOBOSE

先週土曜、20日は「江戸NOBOSE」でした。

 

我々SUPER SONICSがお世話になりまくってる、

「博多NOBOSE」の江戸版。

 

 

第3回めの今回は、

俺の結婚パーティーの2次会も兼ねてという形で、

レイ君が開催を決めてくれた。

 

博多でも去年結婚祝いを開いてくれたのに、

東京でも。。。

もうありがたすぎて、何と言っていいやら。

U-LEEとIZOHの濃厚なDJからスタートして、

 

福岡から、

TUCCI、Force Til Bravo、MARRRちゃん、

長崎からは、翔とマイロン君が、

東京まで出演しに駆け付けてくれた。

気持ちのこもったライブ、最高だった。

豊満乃風は大地さんの代わりにレイ君が悪旦那として出演。

この編成は何気に初めて見れました!迫力すげえし、

めちゃくちゃ盛り上げる。

 

相変わらずの渋さとDOPENESSとFUNKNESS、

MONSTAR & GSP、

 

福岡でのNOBOSE以来、

ライブもホルモンも濃厚、

GYP-C君、

 

大阪からはWOLF PACKが。

凄まじい破壊力のエンターテインメント。

 

お馴染みのNOBOSE勢に加え、

 

 

俺のラッパーとしてのキャリアの中で、

お世話になった人、もちろん全員というわけにはいきませんでしたが、

 

今現在、

渋谷VUENOSでの「Good Vibes」にスパソニを出演させてくれてて、

極上のR&Bを堪能させてくれるマイメンSWEEP、

 

腐れ縁の同級生、

切磋琢磨し続けてるDEJI、KEN THE 390、

 

TARO SOULという名前のきっかけをくれたり、

ソロデビューをさせてくれたダメレコの総長、DARTHREIDER、

 

事務所というには堅すぎるが、

仲間以上、CREW未満、LOCKSTOCK、

サイプレス上野とロベルト吉野、

Romancrew、

 

ラップ始めたばかりの頃に経験を積ませて貰った、

今は無き新宿IZMの店長でもあった、DJ K-BOOGIE、

 

何だかんだで11年、

日本語ラップがフロアでかかることなんて今みたいには考えられなかった頃から、

日本語ラップで一緒にパーティーしてきた、

蝕DJ’sのKAZZ-K、BOLZOI、49、

 

13,4年前、下手したら毎週3日くらい遊びに行っては、マイクを握り、

踊り狂い、色んな音楽を浴びまくった渋谷Family、

そこでより深く繋がった、愛すべき凄腕DJたち、

Ultimate 4thのDJ 大自然、TOKNOW、仲山慶、志水貴史、

ラウンジでもDJ陣は更に、

PRIVILEGEのEMAATON、

おおちゃんことDJ Ohjiroもかましてくれた。

このメンツを纏め上げてくれた、レイ君、福と最善、

そして我らがボス、HOTCHIさんにも本当に感謝。

 

でもって、めちゃくちゃ色んな人がお祝いに駆け付けてくれた。

全員に挨拶出来なかったのが残念ですが、

本当にありがとうございます。

 

うちの奥さんも、終始NOBOSEのパーティーを楽しんでいてくれたのが、

すごく嬉しかった。

 

 

結婚して、ある意味、1人の人生ではなくなり、

これからは奥さんと2人の人生になるということなのだろうけれど、

 

いずれにせよ、俺には、

音楽、HIPHOPで繋がった仲間や、

支えてくれる多くの友達、先輩、後輩、

そういう人たちがいなきゃ、そもそも何も成立なんてしない。

そういう大事なことを深く実感できて、

感謝と幸せの気持ちに溢れた、人生最良の日となりました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

TARO SOUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29