tarosoul

2016.8.30 12:36:57

DJ 威蔵

DMC JAPAN FINAL

今年もDMC JAPAN FINALが無事終わりました。

 

 

BATTLE部門復活ってことで楽しみも多かったわけですが、dommuneで喋った通り、アナログもデジタルもOKになったことでやはり難しいジャッジになった。

 

特に準決勝。

 

FUMMYvsBUNTAとRENAvsNORIHITOくん。

 

 BUNTAのアナログ使いが超目立ってたのは間違いない。

でもなんでBUNTAが負けたか、

 

FUMMYが良かったというよりは2本目のBUNTAにちょっとあっ!って思った。

 

わかる人にはわかるとおもいます。

 

もし2本目のBUNTAがより強力なルーティン出してたら確実にFUMMYの負けだったかも。

 

 

こういうところもBATTLE部門というか1対1の勝負の残酷さであり、面白さなのかなと。

 

 

NORIHITOくんの方も渋さが半端なく際立ってた。

はっきり言って若者には真似できない曲の使い方でRENA少年を退けたなと。

 

FUMMYは自分でも色々納得行ってなかっただろうけど、これも運だし、世界では是非納得いく勝負をしてきてほしい。

やばいルーティンいっぱい持ってるんだろうしね。

 

 

 

 

 

SINGLE部門は、

やはりYUTOと松永。

 

 YUTOのルーティンは機材使いと音楽のレベルを去年よりさらに高めたネクストレベルなセット。

 

こんな使い方するんだーって部分が多く、印象に強く残った。

すっげー考えたんだなって思います。

 

松永はコメントでも言ったけど、ターンテーブリズムの世界の外でたくさんPLAYしてるからこそのルーティン。

 

そういうところで何がカッコ良いと思われるのかを理解してなければあれはできない。

 

だからその、他の出場者には真似できないところを評価した。

 

 

この二人はある意味対照的な、素晴らしいPLAYでした。

 

 

3位のSYUNSUKEもかなりレベルアップしてたし、スクラッチ技術は特にやばい成長だった。

 

 

 

 

他にもやばいルーティンはたくさん見れたけど、本当出場者のみなさんにはリスペクトです。

 

見に来てたお客さんももちろん。

 

 

 

 

blu&宮島くんとのSHOWなんだけど、リハで設定してた音量バランスがグッチャグチャになってて俺自身も非常にやりにくく、大変聞き苦しいものになってしまった。

ぶっちゃけ、ちゃんとリハしたのになんで設定変わってんの?感じ。

まあこんだけ機材がめまぐるしく変わるイベントだしある程度しゃあない事だけど、本当これからはそういうところPAと入念に話していかねばと思いました。

注意不足ですいません!

 

 

 

DMCもまだまだ課題多いと思うけど、これからも俺はこの文化をずっと楽しんでいきたいですね。

 

YUTO&FUMMYおめでとう!!

スタッフのみなさんもこのクソ大変なイベント運営お疲れ様でした!

 

 

KEEP FUN DMC!!

 

 

 

izoh

 

 

 

 

 

 

 

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2016.8.29 11:07:37

LIVE

2016.09.18.sun / PARADISE at Vuenos Tokyo

IMG_4634

 

9/18(日)祝前日
『PARADISE』@VUENOS東京

 

SP GUEST DJ:DJ IZOH(2012 DMC WORLD CHAMPION)/DJ OLDE-E(名古屋)
 
SP LIVE:ROCKSTAR
FEATURING GUEST:龍道/K-JACK/スナフキン

 

DJ:Bitty/OVER/Charrry/KENGO/MARU/YUKI
DANCER:ENcounterENgravers
REGGAE DANCER/LUNA SOUL
GOGO DANCER:yucco(TOKYO VENUS)+NAO/Luxurious(HITOMI、TOMOKA、YUKA、ANNA)/MISA+KIKI
MC:WADAIKO/YOUNG YUU
TQUILA GIRL:Yuki

 

IMG_4635

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2016.8.26 14:13:25

LIVE

2016.09.07.wed / GOOD VIBES at VUENOS

goodvibes160907v-01

 

タイトル:GOOD VIBES
日程:2016年9 月7日
会場:VUENOS
時間:OPEN 17:30 / START 17:45
料金:前売チケット3000 / 当日4000(D別)

 

出演者:
SWEEP / SUPER SONICS / BIG BANG THEORY / 青野紗穂 / 當山みれい / kyte / ABOUT /
Lydia / 大城美友
チケット:8/27(土) 正午12:00よりイープラス(elus.jp)にて発売開始!!

問合せ:VUENOS(TEL:03-5458-2551)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。

TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。

DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031