homesupersonics blogdjizoh101
-
威蔵的解説最後
2012.5.23 16:43:01
お疲れです。
今回でVol.1の俺の解説は最後です。
毎度ライブでHANDS UPしていただいてありがとうございます。
40. All I Do Is Win (Routine) / SUPER SONICS
す!
これは俺とTAROSOULのライブ見た人にはそのインパクトは伝わってるだろうし、
US HIPHOPを聞く人にはまあ説明不要な曲だね。
正直、聴き飽きたくらいなんだけど、改めていろいろと完成度の高い曲だね。。
TAROが説明するだろうけど、サビのT-PAINとBUSTARHYMESのバースが神。
上の動画はRMXだけど、ORIGINALの方のLUDACRISとSNOOPも強烈すね。
サビに戻る前に俺がボディトリックを入れまくってますが、
ボディトリックってのはこれね↓
この故ROCRAIDA先生が5:05からやってるところがボディトリックだらけ。
ターンテーブリズム知らないお客さん的には一番盛り上がるポイントだけど、
これはビートメイクではなくて、要はただのパフォーマンス。
運動神経自慢みたいなものであって、言っちゃえば音楽センスもクソも要らないんです。
はっきり言ってROCRAIDA先生には俺もかなわない。
俺らの一番のポイントは
TAROの高速RAPと俺の高速BEATJUGGLINGを合わせるところ。
前後の「間」も含め、
そこはライブではいつも一番神経を集中させる箇所だし、作る段階で一番頭使った箇所である。
この、現段階でSUPERSONICS最高のROUTINEには
他にもたくさん見てほしいポイントがあるから、
もうすでにライブで見まくった方もまたよーく注意して聴いてみてちょうだい!
最後にこのSUPERSONICS THE MIXTAPEを作るにあたって、
普段日本語RAPしか聴かない人にもわかり易くUS HIPHOPを伝えるってのが
Vol.1の選曲のテーマでした。
俺のターンテーブリズムとTAROのHIPHOP愛を合わせたらこんなMIXになった
って感じじゃないでしょうかね。
とりまえず、購入し最後まで聴いてくれてありがたき幸せ!
Vol.2は また変なこだわりも入ってたりするんでご期待を!
以上
威蔵
-
威蔵的解説其の九
2012.5.18 18:50:00
皆さんおつかれです。
5月に入って日差しが強いので、お仕事がてら日焼けしてきました。
不健康そうな色白は卒業したく思います今年は。
それはさておき、今回の解説は
39. Rock (Routine) / DJ IZOH
これは完全な俺のソロルーティン。
こないだのDJOASISさんのUSTでもやりました。
しかもこれは2010くらいから現場ではさんざん披露してきたネタなので
ターンテーブリスト達ではお馴染みですね。
なぜこの曲でやろうとしたかと言うと、
まずQueen Rockのドラムネタが良いのと送りジャグに最適なギター音ですね。
そこへハットとRUN DMC KING OF ROCKの声も乗り、ジャグりたくなる要素満載だったね。
あとは直感にまかせて送りジャグをかますのみ。
ポイントとしては後半の送り部分。
キック、スネアを8分の1のずらしでたたきこんで激しいドラムへと組み変えました。
ジャグ後のAKONの声が入ってくるところも最高すね。
今でも俺のソロでのDJの時はやってるんで見てみてください。
追記
明日、恒例のSUPERSONICSのUSTREAMをやっちまいます。
時間は夕方からなんで気軽にチェックインしてみてくれ!
http://www.ustream.tv/channel/bj-meeting
今回は俺ら以外にも遊びにくる人がいるらしいが誰なんでしょうかね?
威蔵
-
2012.5.16 17:07:51
昨夜、DJ OASIS Funk P Radio@NewKlearTV
見てくださった方に、雨でも現場に足を運んでくれたおニイちゃんにおネエちゃんも
マジありがとうございます。
俺、実はオアさんのUSTは最初の頃から覗いてたですが、前はクラブではなく普通の部屋
でだけでやってたUSTです。
やはり現場に移ると違うね。
客の顔と声が聞こえるのが一番ですわ!
強いて言うなら、笑い声と「おおーーー!」がまざったような声が一番好き。男ばっかですが。
呼んでいただき嬉しい限りです!
俺らが昨日やったのは、ただのライブではなくDJでもなく、
MIX、ROUTINE、TAROのサイドキック、Beatjack、曲等、
スパソニの全てを織り交ぜた新しいshowを見せれたと思います。
いつものLIVEではSUPERSONICSとは言えど、仕事量的にTAROの方が確実に多い。
その時俺はLIVEとしての100%を出してるわけで、DJとしての実力の100%ではありません。
昨日のそれは俺の技術も100%近く出したもので、
DJとしても凄い価値ある時間だった。
そしてこれは俺らのオリジナリティであると確信に近づきました。
他のアーティストにパクられる前にさらに改善を重ね、もっとヤバいShowかますようになるから
見てない人は是非現場にお越し下さい!
そんで是非笑い声まじりの歓声を聞かせてくれたら嬉しいすね!
AZS!
威蔵
profile
このBLOGについて
スーパーソニックスメンバー、スタッフが書き込み、スタープレイヤーズ社が管理しております。
SUPER SONICS(スーパー・ソニックス)
2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。
TARO SOUL
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。
DJ 威蔵 (DJ IZOH)
ヒップホップ・スタイルにこだわるターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。2012年世界最大のDJバトルイベント『DMC World Final 2012』で優勝。第28代世界チャンピオンに輝く。
links
official twitter
@supersonics2012
TARO SOUL official twitter
@TAROSOUL
DJ IZOH staff twitter
@DJ_IZOH
recent posts
categories
archives
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
- 2022年10月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年5月
- 2021年1月
- 2020年10月
- 2020年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2018年12月
- 2018年10月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月