rhymester

2015.9.30 20:59:54

Mummy-D

快速エアポートにて(ポロサツ帰り)

20150930-200131.jpg
つーわけで
札幌にてAir-G主催の生放送イベントを終え
パパッとお寿司食べて
新千歳空港行きの電車に飛び乗ったDとJINでした。
某メーカーの某シャンプー協賛のイベントだったのだが
JINさん宅がヘビーユーザーで
当該商品を熱く語るシーンなどあり
曰く「ノンシリコンがどーのこーの…」
ひさびさにそのウンチク度に圧倒された。
スポンサー様からお土産も頂きました。
『CLEAR for men』一式!
ありがとうございました。
オレは行きから鼻水が止まらず
新千歳空港で鼻炎の薬を飲んだところ
ちょうど生放送時にその効き目のピークが来て
喉の奥の粘膜がひっついちゃうくらいのどが渇いちゃって
なので水ばっか飲んじゃってトイレに行きたくなっちゃって
とにかくタイヘンであった。
公開生放送、
足を運んでくれた道民の皆様ありがとうございました。
次に会うのがツアー終了時かと思うと
感慨深し。
お寿司は
大衆的なお店であっても
やっぱ月並みな表現ではあるが
鮮度がトーキョーとは全然違って
思わず目を閉じてしまうほど美味い。
特に足の早い貝類(中でもツブ貝!)。


もうすぐ空港みたい。
ジャガポックル買って帰ろ。
明日はライブハウス向けのセットのリハーサル。
はじめましての
高知のみんなに会えるのを楽しみにしていマス!
(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.9.30 15:46:31

LIVEMEDIASTAFF

クリエイターたちのジーンズスタイルにMummy-D登場

「EYESCREAM.JP」のHPにて、

「クリエイターたちのジーンズスタイル」と題して

RHYMESTERも愛用させていただいているオランダのデニムブランド

「G-Star RAW」を支持するひとりとして、前編にMummy-Dが登場しています。

 

「EYESCREAM.JP」 

http://eyescream.jp

 

 

 

 

10月16日に渋谷WOMBにて開催される

「G-Star RAW “RAW Night Tokyo”」にはG-Star RAWと馴染みのあるアーティストとして、

RHYMESTERが出演いたしますので、是非お越し下さい!

 

【G-Star RAW ”RAW Night Tokyo”】
実施日:2015年10月16日(金)
OPEN:19:30 START:20:00 CLOSE:25:00
実施場所:WOMB(渋谷区円山町2-16) http://www.womb.co.jp/
主催:G-Star International K.K.
エントランス料金:一般¥2,500(door)、With Flyer¥2,000 ※別途ドリンク代がかかります。

出演:

RHYMESTER
AKLO
AISHA
DJ Kentaro
KIMGYM
BIGDOGSS
SONPUB
TJO
LISACHRIS
MC MAMUSHI

 

 

 

スタッフ・T

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2015.9.30 14:26:18

Mummy-D

大阪公演と真田丸

そんなわけで
大阪初日公演は大成功のうちに終わったのであった!!!


なーんて
当たり前のように書いてるけど
実際はやる前は成功するとは限んないわけだしさあ
大事なところで致命的な失敗して
それが尾を引いて全体的にヴァイブスがダウンして…
なんてことも有り得るわけだからさあ
頼むよホントに!
いやー、盛り上がって良かった良かった!
Zeppのアリーナにイス席というちょっとイレギュラーな構成だったんだけども
みなさん楽しんでいただけていたと信じている。
重ね重ね
大阪、近畿、関西の皆様
そして遠いところからご足労頂いた
リピーターの皆様
誠にありがとうございました(ぺこり)。
出待ちしてくれたみんなとは
結構長く時間取れて話したりできた。
よかったよかった。


その後スタッフと打ち上げと軽く反省会
東心斎橋のホルモン焼き屋さんへ。
久保田利伸さんのバッキングで大阪来てた自然くん(DJ大自然)も合流しました。
んで飲み足りない連中でたこ焼き居酒屋へ。

20150930-140226.jpg
ずっとかかっていた、James Brown及びThe JB’sと、たこ焼きの組み合わせが、なんともオツであった。
しかしたこ焼きはホント大阪のヤツに限るな。
東京でどこに行っても出店してるあのチェーン店のヤツ、
あれはなんであんなに揚ってるんだろうか?
完全に「揚げもん」でしょ!
関東のヤングの舌に合わすとあーなっちゃうんだろうか?
ふわっととろっとしてるヤツのがやっぱイイよね!


翌朝早く起きちゃってやることなくなっちゃって
真田丸の跡地に行ってきました。
真田丸っていうのは、大坂冬の陣の時に真田幸村が奮戦した陣地のことで
玉造というところにあります。
来年の大河ドラマのタイトルにもなっています。

20150930-140356.jpg
うーん…まあ、行ってもたいしたものは何もないのは知ってんだけども
そんでも一応一回は行っておきたいのが歴史っ子のサガなんだよねー。

20150930-135849.jpg
やっぱ「歴女」とかいっぱい来るんすかねー。信繁(雪村)相当美化されてるからなー、ゲームとかで。肖像画見ると血色のいい優しそうなおっさんなんだけどなあ。

20150930-140035.jpg
この穴が大阪城につながっているそうな。
ほんとかなあ。
まあ、でも、いいんだ。
オレは充分楽しかった。
大阪の土地勘も前より少しだけついてきたし。


そんで1日挟んで
今私は空の上にいます。
下北半島の形がわかるぞ!
今日はDJ JINと札幌にプロモーションに向かっているのでした。
えー、
日帰りっす(笑)
せめて帰りに美味しいものでも食べて乾杯しようと思っておる。
(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


1 2 3 4 5 6 9

PROFILE

サンプル写真

RHYMESTER(ライムスター)
宇多丸(Rap)、Mummy-D(Mr. Drunk、マボロシ:Rap / Total Direction / Produce)、DJ JIN(breakthrough:DJ / Produce)からなるヒップホップ・グループ。別名“キング・オブ・ステージ”。

1989年グループ結成。1993年アルバム『俺に言わせりゃ』でインディーズデビュー。ライブ活動を中心に支持を集め、 1999年リリースの3rd.アルバム『リスペクト』のヒットで日本のヒップホップ・シーンを代表する存在に。 2001年活動の場をメジャーに移し、2007年には日本武道館でのワンマン公演を成功させた。 その後グループとしての活動を休止したが、2009年シングル「ONCE AGAIN」で再始動。 続く4年ぶりのオリジナル7th. アルバム『マニフェスト』はグループ史上最高位を記録するヒットとなる。
2011年3月2日 8th. アルバム『POP LIFE』リリース
2011年7月27日 サマーアルバム『フラッシュバック、夏。』リリース
2013年1月30日 9th. アルバム『ダーティーサイエンス』リリース
2014年9月24日 結成25周年記念ベスト『The R - The Best Of RHYMESTER 2009 ~ 2014 -』リリース
2015年 starplayers Records設立。ビクターエンタテイメントに移籍
2015年7月29日 10th. アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』リリース
2016年5月15日 野外音楽フェスティバル『人間交差点 2016』主催

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

RHYMESTER

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2016

RHYMESTER

WEEKEND SHUFFLE

第三会議室

Joint & Jam

BUBUKA

バンチ

iphone女子部

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

THE NIGHT | AbemaTV

abemaTIMES