rhymester

2018.4.15 11:07:34

Mummy-D

Happy Birthday 2 Me

おはよーございます。

昨日は『ダンサブル』TOUR DVDの発売イベントで

新宿のTOWER RECORDSに行ってまいりましたー。

TOUR DVDにいろんな理由で収録できなかった4曲を観ながら

その場で生副音声を被せていくという

まあ、他愛のない企画だったのですがそのわりに!

宇多さんの「ロシアW杯ゥゥ!!!」

の掛け声とともに始まったそれは

なんか笑い声の多いすんごいおもしろい会になったかと。

特に3人それぞれ

動画において自分のどんなツラが嫌いか、というくだり。

盛り上がったなー(笑)

それにしても

それにしても

やっぱいいTOURやった後の余韻というか余熱というか

そんなものをお客様方から感じましたですねー。。。

 

 

ライムス愛に満ちて感動的なレベルに達しているPOPに注目!

 

 

改めて新宿タワーのスタッフ様方、ありがとうございます。。。

もう司会者とかいらない

トーク永久機関と化した我が国が誇るHIP HOPトリオです。

またインストアイベントやらせてー!

僕らラップ界のTHE ALFEEとか言ってたけど

どっちかっつーとダチョウ倶楽部っぽいか?(笑)

この日はワタクシの48歳の誕生日当日であったため

 

 

サプライズで同じく3/24に誕生日を迎えたDJ JINさんとともに

壇上でお花とお酒もらって祝ってもらっちゃったのだった。

さーせんねー気ー使っていただいて。

その後恒例の握手会というか交流タイムがあったんだけど

ちょっと今までにないくらい誕生日プレゼントいただいてしまって

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m。

(「何も用意してないんですけど…」と恐縮なさってた皆様、そんなんいいんですよー!)

帰ってから手紙など読み返しつつ

幸せを噛みしめました。。。

そんでそんで

みんなとの会話の中で

「『本能』カッコよかったです!!!」

ってのをすんげー聞きました。

っつーか公開してからまだ24時間も経ってないっつーのに

みんなチェック早いよね!!!!!

???なんの話?って人のために説明すると

椎名林檎様のトリビュートアルバムに参加したのですが

https://sp.universal-music.co.jp/ringo/adam-eve/

それがよりによってあのアンタッチャブルな神曲だったのですらー。

メールやメッセージやラインなんかでも仲間内から随分と反響いただきました!

こ、これは…

なんとかいいもん作れたのかもしれぬ。。。と

じーんと嬉しかったです。

大変だったから(涙)

その制作における苦労話はまたブログでやってもいいかなとは思ってる。

そんなこんなで

佳き誕生日となりました。

大量のプレゼントとお酒とお花と

降らなかったのに持ってきた傘抱えて電車乗って

最寄りの駅でお腹すいたけど食べられるものなくて(Still 糖質制限中)

しょーがないから『日高屋』入って餃子と野菜炒めでひとり晩酌したのであったが

(餃子の皮はアリということにしている)

それもまた佳し。

自分に乾杯。

今年もいい曲いっぱい作って、みんなにお返ししたいと思った。

 

 

昼は渋谷に行っていたのであるが地下鉄の構内でこんなの見つけたよー。

「オレも出るのに、オレも出るのに!」ってドキドキしながら写真撮ったYo!

懇意にしているデニムブランドのお店に立ち寄ったのだがお店の方によると

「名古屋からいらしたファンの方たちがよろしくお伝えくださいとのことで…」

とのことで。

よろしく伝わりましたけど…

誰だよ!わかんねーよ!(笑)

いつもオレらの衣装完コピしてる彼奴等かなあ?

 

 

おめでたいといえば

先週『Back & Forth』でドラム叩いてくれてるFUYUの結婚式に参加してきたのだが

人柄もあってか豪華でかつほんのりヌルく(笑)素晴らしいパーティーであった。

オレの席はゴスペラーズ(村上)てっちゃん、北山くんとMay(J.)ちゃんという

なんとも故郷の香りのする席で大層盛り上がったのだが写真撮りそこなった。

FUYUの後ろはスーツの着慣れないマネジャHotchi、

オレの隣はキーボードのポチ(『グラキャビ』と『ナイスミドル』で鍵盤弾いてくれてます)と

同じくスガさんバンドのバンマス、ベーシストの坂本竜太さんです。

FUYU、あやみちゃん、末長くお幸せにー!!!!!

 

 

P.S.

丁寧なお手紙くださったエセくん、

機会があったらブログ上でご質問の一部、解答したいと思って〼。

メンバーにも見せとくわー。

(D)

 

 

 

▲ページトップへ


PROFILE

サンプル写真

RHYMESTER(ライムスター)
宇多丸(Rap)、Mummy-D(Mr. Drunk、マボロシ:Rap / Total Direction / Produce)、DJ JIN(breakthrough:DJ / Produce)からなるヒップホップ・グループ。別名“キング・オブ・ステージ”。

1989年グループ結成。1993年アルバム『俺に言わせりゃ』でインディーズデビュー。ライブ活動を中心に支持を集め、 1999年リリースの3rd.アルバム『リスペクト』のヒットで日本のヒップホップ・シーンを代表する存在に。 2001年活動の場をメジャーに移し、2007年には日本武道館でのワンマン公演を成功させた。 その後グループとしての活動を休止したが、2009年シングル「ONCE AGAIN」で再始動。 続く4年ぶりのオリジナル7th. アルバム『マニフェスト』はグループ史上最高位を記録するヒットとなる。
2011年3月2日 8th. アルバム『POP LIFE』リリース
2011年7月27日 サマーアルバム『フラッシュバック、夏。』リリース
2013年1月30日 9th. アルバム『ダーティーサイエンス』リリース
2014年9月24日 結成25周年記念ベスト『The R - The Best Of RHYMESTER 2009 ~ 2014 -』リリース
2015年 starplayers Records設立。ビクターエンタテイメントに移籍
2015年7月29日 10th. アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』リリース
2017年9月4日 11th. アルバム『ダンサブル』リリース

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

RHYMESTER

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点

RHYMESTER

アフター6ジャンクション|TBSラジオ

第三会議室

Joint & Jam

BUBUKA

バンチ

iphone女子部

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

THE NIGHT | AbemaTV

abemaTIMES

ライムスター宇多丸の日曜Abemaロードショー | AbemaTV