rhymester

2014.11.30 21:48:09

LIVE

東京、お約束の写真。 次は札幌ファイナル!(涙)

一昨日のライムスター東京公演では感きわまる。

一生のうち何度味わえるかわからない、素晴らしいショウでした。

 

ライブスタート前の、

会場でかけていた音楽は何か、

お問い合わせが数件あったそうでして。

 

あれは世界チャンプ・DJ IZOHが、

ライムスターのライブ用に作ってくれた、

日本語ラップ・ミックスです。

IZOHありがとう。大好評ですね。

 

さてメンバーが退館するまでに、

関係者とのご挨拶ですとか、

はたまた時間の都合ですとか、

公演によっていろいろありますので、

充分にお応えできないこともあり、

出待ちしていただくことを推奨できませんが、

 

東京公演では退館が24時近くになってしまいまして、

それでも待っていてくださいまして、

真っ暗で画質もよくないけれど、

お約束のお写真です。

本当に本当にありがとうございました。

 

IMG_7178

 

IMG_7179

 

次は札幌ファイナル。

すごく良いセットだから、

終わってしまうのはもったいないなあ。しくしく

 

ツアーは残り、ラスト札幌。 ああ、寂し。ファイナルまであと7日。

KING OF STAGE VOL. 11 ~ The R Release Tour 2014 ~

チケットぴあ http://pia.jp/t  [PC/携帯]

e+(イープラス) http://eplus.jp/  [PC/携帯]

ローソンチケット http://l-tike.com/  [PC/携帯]

好評ツアーグッズの詳細はコチラの記事()で!

 

2014年11月4日(火) 川崎 CLUB CITTA’・特別追加公演(公開リハーサル)

18:00 Open / 19:00 Start

チッタワークス:044-276-8841

 

2014年11月9日(日) 名古屋 Zepp Nagoya

17:00 Open / 18:00 Start

サンデーフォークプロモーション:052-320-9100

 

2014年11月14日(金) 大阪 なんば Hatch

18:00 Open / 19:00 Start

YUMEBANCHI:06-6341-3525

 

2014年11月21日(金) 福岡 DRUM LOGOS

18:00 Open / 19:00 Start

BEA:092-712-4221

 

2014年11月28日(金)  東京 Zepp Tokyo

18:00 Open / 19:00 Start

HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999

 

Nest Stage is … 

2014年12月7日(日) 札幌 PENNY LANE 24 Final!!!

17:00 Open / 18:00 Start

開場前グッズ・当日券販売 16:00 ~ 16:30(予定)

¥4,500 (Tax in.) ドリンク別

ウエス:011-614-9999

 

R 25 RHYMESTER 25th. Anniversary with FUNKY GRAMMAR

2014年12月19日(金曜日) 18:00 Open / 19:00 Start

開場:EX THEATER ROPPONGI

出演:ライムスター

ゲスト:Rock-Tee,  GAKU MC,  MELLOW YELLOW,  LITTLE,  KREVA,  MCU, CHANNEL,  童子-T,  SONOMI,  KICK THE CAN CREW ほか

チケット:¥4,800 (Tax in.) 発売中!

 

 

ツイッターアカウント@rhymes_infoさんが、

期間限定ライムスツアー専用アカウント

@rhymes_commune

を立ち上げてくださいました。 #kingofstage11

 

 

 

 

スタッフK

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2014.11.29 14:25:16

Mummy-D

The R 東京公演終了!

そんで、
昨晩Zepp東京終わって、
今抜け殻のようになりながらスマホでブログを書いている次第。
フリック入力。
さっき足がつって起きた。
ももの裏とケツの筋肉、腰の上体を保つために使っていると思われる筋肉が痛い。
皆様お疲れ様でございました。
さすがの東京オーディエンス!というより
全国選りすぐりのライムスサポーターの皆様であったのでしょう、
やっぱもんのすげえ盛り上がりであった。
レスポンスの音圧が並みでなく
歓声の壁に押されるばかりであった。
が!
オレだって頑張ったもんね!
冬場のライブは乾燥してるので
咳が出て若干困ったが
なんというかヘンなはなし
最近ステージ上でマイクを握りながら
ちょっとした「全能感」みたいなものを感じながら歌ってるんだよね。
スーパーマリオで無敵になってピカピカしてる状態が持続してるっていうか
自分で言うのもアホみたいなんすけど。
名古屋あたりからだんだん強くなってきてる感じ。
こうなると歌詞とか不思議と全然間違えないんだよね。
間違えても全然事故にならないっつーか。
以前だってある種の音楽的「恍惚」を感じながら歌ってたんだけど
なんか違うんだよなー。
もっと全然強気っていうか尊大っていうか
でもこんくらいでいいんだよなとか思いながら歌っているのでした。
皆様にとってどーでもいいことかとは思いますが。
25年目にしてようやくたどり着いた境地みたいなものなのかなあ。

その一方で
集計くんや幕間の悪ふざけはどんどん過剰になっていってるんだからね。
分裂気味か?
いや、振り幅か?

なんにせよ
「ああ、オレはなんて幸せな音楽家なんだ」などと感じてしまう夜であった。
ひとえに世界で最も俺たちのことを愛し、理解してくれている会場の皆様のおかげなのだ。
ありがとう。
これはミュージシャンが曲の終わり際に反射的に連発するアレとは似て非なるものだ。ほんとうにありがとう。

なんかすっかり終わってしまった気分だがちょっと待ったぁぁあああっ‼︎‼︎
まだ札幌ファイナルが残っているのだった。
寒いんだろーなー。
アツいんだろーなー‼︎
北の皆様に会えるのを楽しみにしています。

昨日は会場打ち上げ、いわゆる「中打ち」しかなかったんだよねー。そこでジンがハタナイ総裁の言葉をパクっていたんです。関係者の皆様もあざーしたっ。Kan SanoくんもPくんもDoのみんなも!また別のタイミングで飲み行きましょう。
アガリすぎてノドやっちゃったかなと思ったけどもう治ってきた。
なんならな〜〜ん!!
(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


2014.11.29 13:18:59

Mummy-D

(先に)The R 福岡公演終了!

東京公演終わった翌日なのですが
先週の福岡公演レポートしてなかったので先にそちらから。

ちょっと遅くなっちゃったけど
福岡ドラムロゴスにお集まりいただいた九州の皆様
大変ありがとうござーしたっ!

なんなら?
なんなら?
なんなら?
なんならな〜〜ん‼︎

来てない人にはなんのことやらだと思いますが
これが間違いなく福岡スペシャルだったと言えましょう。
東京でもやってみたのですが
なんの説明もなくやったからか
みんな???って感じでしたYo!
「こんなのぜってー流行んねーよ!と思ってたのですが
意外と後を引きます(笑)
やっぱロゴスの一体感は半端じゃなかったっす。
例によって出待ちのみんなもありがとう!

夜は打ち上げで疲れ切って寝てしまい
ジンがスピンするTOJINハタナイ総裁のパーティーに行けませんでした。トージンのみんなと会いたかった。
昨日の中打ちの挨拶でジンが早速
「継続は力なり、キンタマはおいなり」
という総裁の言葉をパクっていた。

翌日ショーコリもなく空港の屋台風飲み屋で昼からスタッフと飲んだ。
ここのおかーさんの作るハイボールが
濃いのなんの!
チェックインして『うにまん』というのを食べて飛行機で寝ました。
ああ楽しかった。
打ち上げで西原商会しゃちょーニシくんが連れてってくれた
京風もつ鍋のお店もすんばらしく美味しかったです!ニシくんありがとう。
写真はその空港の屋台にて
舞台監督まつい(ベロベロ)

20141129-131505.jpg
(D)

この記事だけ表示  ▲ページトップへ


1 2 3 4 5 6 10

PROFILE

サンプル写真

RHYMESTER(ライムスター)
宇多丸(Rap)、Mummy-D(Mr. Drunk、マボロシ:Rap / Total Direction / Produce)、DJ JIN(breakthrough:DJ / Produce)からなるヒップホップ・グループ。別名“キング・オブ・ステージ”。

1989年グループ結成。1993年アルバム『俺に言わせりゃ』でインディーズデビュー。ライブ活動を中心に支持を集め、 1999年リリースの3rd.アルバム『リスペクト』のヒットで日本のヒップホップ・シーンを代表する存在に。 2001年活動の場をメジャーに移し、2007年には日本武道館でのワンマン公演を成功させた。 その後グループとしての活動を休止したが、2009年シングル「ONCE AGAIN」で再始動。 続く4年ぶりのオリジナル7th. アルバム『マニフェスト』はグループ史上最高位を記録するヒットとなる。
2011年3月2日 8th. アルバム『POP LIFE』リリース
2011年7月27日 サマーアルバム『フラッシュバック、夏。』リリース
2013年1月30日 9th. アルバム『ダーティーサイエンス』リリース
2014年9月24日 結成25周年記念ベスト『The R - The Best Of RHYMESTER 2009 ~ 2014 -』リリース
2015年 starplayers Records設立。ビクターエンタテイメントに移籍
2015年7月29日 10th. アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』リリース
2016年5月15日 野外音楽フェスティバル『人間交差点 2016』主催

このブログを購読

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

RHYMESTER

RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2016

RHYMESTER

WEEKEND SHUFFLE

第三会議室

Joint & Jam

BUBUKA

バンチ

iphone女子部

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

THE NIGHT | AbemaTV

abemaTIMES