homerhymester blog28
-
20201008
2020.10.8 04:32:03
エディ・ヴァン・ヘイレン死んじゃった。
まだ若かったのに
あんなウルテクだったのに(涙)
笑顔が印象的な、偉大なるギタリストでした。R.I.P.。
えー、今日は僕らのイベントやトークなどでお馴染みの
音楽ライター、選曲家の高橋芳朗くん(ヨシくん)の
近著を紹介したい。
『ディス・イズ・アメリカ 「トランプ時代」のポップミュージック 』高橋芳朗[著] TBSラジオ[編] スモール出版
『アトロク』リスナーの方々は特集かなんかで
もうすっかりご存知だと思うのだが
TBSラジオヘヴィーリスナーの方々は言わずもがな
ヨシくんが過去にTBSラジオに出演して特集した
アメリカのPOP MUSICの解説の中から番組の枠を超えて
ポリティカル(政治的)な話題に振れたものを
厳選して再構成されちゃった
こいつぁ相当ニクイやつなのである!
内容は当ブログでも紹介したBlack Lives Matterをはじめ
LGBTQの問題や様々な彼の国の差別や分断の問題に対して
ラッパーやシンガー、音楽アーティストがどう向き合い
どんなメッセージを発して来たか
ということについてなんだけども
何という知の集積か!
うーん、楽しい!そしてためになる!
こういうのってのはさあ
やっぱ紙(本)っていいなと思わざるを得ない。
それぞれのイシューに関しては
ネットで調べれば個別に出ては来るんだろうけど
それを体系的にどう見るか、何を学ぶべきか
本はまとまった形で気づきをくれるし
それをとっても平易な文体で解説してくれるヨシくんは
やっぱエライと思った。
オレもねー、いつもおすすめ新譜や
制作に関して困ったときのネタ元として
頼って来たのだー。
例えば『マボロシ』やる時の参考曲とかね
ヨシくんHIP HOP、R&Bだけじゃなくて
ROCKも詳しいからね
ヨシくんとしてもオレにいろんなヘンなもん食わすと
さらにヘンなもんが出て来ておもしろかったらしーのだ。
もうかれこれ付き合い
20年以上になりますかねえ、ええ、ええ。
オレのやさぐれていた30代前半を
「雑巾時代」と命名したのもヨシくんだが
あんただってあったじゃねえか「雑巾時代」!(笑)
呑みに行くとすぐ冷奴とか豚トロを頼むヨシくん
当時4歳だったウチの子に
「ヨシくーん、もうバスに乗って帰ってー」
と言われていたヨシくん
わはははは!
ま、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)
US(アメリカ)のアーティスト
およびUSのPOP MUSICに影響を受けている僕らが
どんな問題意識を持っているか
どんなふうに音楽と向き合いたいと思っているか
非常にわかりやすい一冊になっていると思う。
オレもまだ読み切ってない。
でもエディーやプリンスやマイケルに
仮にもなぞらえることができるのならば
残り多くないかもしれないキャリアは
やっぱし意味のある言葉を紡いでいきたいと思うから
オレにとっても刺激的な一冊になることと思う。
これ読んだら
大阪なおみ選手の全米オープンでの抗議行動が
「スポーツの政治利用」だなんて
二度と言えなくなると思うぞ昭和のクソジジイども!
(↑オレじゃんw)
彼らアフリカ系アメリカンにとっては
BLMは右だの左だの選択可能な主義主張趣向嗜好イコール
「政治」の問題ではなくて
「生死」の問題なんだよ馬鹿野郎!!!
そうせざるをえない、そうするしかないんだ。
これはいつか言いたかった。
オレがHIP HOPから学んだ大切なとこ。
ふう‥‥ちょっと熱くなり過ぎちゃったか
ま、ま、ま。
とにかく今のUSのPOP MUSICも僕らの音楽も
前より何倍も深く味わえちゃうと思うので
ヨシくんのお話、耳を傾けてほしいなあ。
その優しくもわかりやすい筆致に
是非とも酔って頂きたい。
そんでそんなヨシくんは上梓を終え目下
僕らの新たな「コンテンツ」を作るため
動いてくれてるのだった。。。
これはもう乞うご期待でしかないネ!
JAPANの奥さんの実家(三陸)から
こんな立派な松茸がいっぱい届いてしまった。
いつも瓶ウニもらったり高級食材ばかりで
本当さおもさげながんすm(_ _)m。
早速炊き込みご飯とお吸い物にして食べることにしたらー。
わたくしお澄まし担当。初めて作ったわー。
だいたい関東の人間は料亭でしかお吸い物を食べないので
家では作んないっす。
なんか上方(西日本)のお上品なものという認識です。
これが九州出身のうちのものには意外らしく
逆に九州(関西?)では夜はお吸い物
味噌汁は朝食のもので、夕餉には出ないそうです。
マジかー!?
こういう食文化の話、オモロイよねー!大好物。
全国のみんなに聞いてみたいが
嫁姑ではしばし食文化の衝突として
波風立てることにもなるかもよね(汗)
ちなみにわたくしは日本全国どこの味付けも行けまする。
これぞ全国津々浦々で美味しいもの食べて来た成果か。
それにしてもちょっとお豆腐
大きく切り過ぎちゃったかなあ
松茸は煮込まないでも一瞬で風味移るね!
お澄ましっていう割にはお出しで濁っちゃったかしら?
もっと「お澄ます」方法あるのかしら?裏ごし?
でも味は悪くなかったと思う。
なんか松茸御膳、淡白だから
甘い味がもう一品欲しいかなあと思って
カボチャの煮付けも作ってみたよー
これは相当ホクホク、美味しくできたと思う。
煮物の煮汁って、あんな少なめ(ひたひた)でいいんだあと
カルチャーショックであった(←大袈裟w)
あと生だとカボチャってあんな切れんものなのか!
鶏肉も包丁にまとわりついてあんな切りにくいとは!
何事もやっぱ経験よねー。。。
んー
なんか最近料理ブログみたいになって来たなあ。
でも和食はやっぱいいなあ
基本身に付けたいなあ
JAPANに弟子入りするか(笑)
昨晩はいつものスタジオにて
大きな山一つ超えて来ました。
リズムの奴隷となって早31年
それなりにあの頃のアイツに聴かしても
恥ずかしくない歌唱をしたつもりだったが、どうか。
いまだに一瞬でも油断するとリズム、ピッチ、
ニュアンス共々甘くなって、クッソダサくなります。
嗚呼、絶望的(笑)
一流のプレイヤーたちって、みんなそんなんかなあ?
いや、違うと思うぞ!
わはははは!
んでもまた、少しだけ引き出し増えたと思う。
みんなの耳に届くのは来年かな?
その時また、皆様の耳を心地よく
刺激できておりますよう。。。
(D)
-
20201002
2020.10.2 01:55:55
なんかこの2週間くらいやたらと忙しく
もうこの親子丼をいつ作ったかも覚えてない。
溶き卵は、半熟の食感を残すため
二回に分けて入れるのだそうな。
余熱でどんどん火が入って来ちゃうので
え、こんなにジュクジュクでいいの?ってくらいで
火ー止めちゃっていいみたいっすね。
本当は三つ葉を添えたいところだったが
売ってなかったのでカイワレで。
うーん、でも親子丼は思ったよりも
簡単だったかも知んない。
料理研究家のリュウジさんという人のYouTube動画
参考にしたのだが
むちゃくちゃハイボールかなんか飲みながら解説してて
度肝を抜かれた
あの酔っ払いのライマー、Mr. Drunkがである(笑)
お味噌汁を一緒に作るくらいは
ちょっとできるようになって来たかも知んない。
これいつだっけー?もう忘れたわー。
あ、母ちゃんのお墓参りの後に行ったから9/25(金)よね。
昼から翌日の法事のため動きまくってたから
ぶっちゃけねみかった
これおそらく始まる前のショットだけど
テンション低!(笑)
まあ、でもね、たまにはテンション低めの
ライムスターもいいやねなんて
ちょっと開き直ってた節アリ。
んでもお酒も入って
みんなからのメッセージに励まされたりなんかして
(ディスりもした)
結局ゲラゲーラの2時間半であった(気がする)。
ワタクシDJ JIN、なんと!
インスタを始めましたー!!!
(会場、シーン‥‥)
これはまたライムス・トーク史上に残る
味わい深いワンシーンになったのではないだろうか?
その瞬間にスタッフがJINの前をタイミング悪く通り過ぎ
それにさあ、唯一TwitterやってるJINさんが
インスタ始めたのはしょーじき
そんな意外じゃなかったしさあ
わはははは!
急にフォロワームッチャクチャ増えたらしいでー。
ナイトプール画像、待っとるでー。
しっかしオレサイン遅かったなあ。
なんで宇多さんはあんな早いんだろか。
去年文字通り「密に」ファンの皆様と接触して来ただけあり
お名前入れてて
「これ誰々かなあ?」なんて思うこともしばしば。
Victor竹倉のメッセ紹介も完璧で
なんか久々にみんなと話せた気ーしたわー。
サイン余ったぶん
欲しいというのでマネジャ小山内にあげた。
アホか(笑)
しっかし小山内は「笑い屋」としても素晴らしく
「アハハハハ!!!」
常連様方のご指摘にもある通りであった。
アガル笑い声よね!
ホッチはあんまし出てこなかったなあ。
その後現地で今後の参加イベント、企画、
動き方などミーティングし
帰ったら当たり前だけど3am。
皆様お疲れのところ遅くまでお付き合いいただき
誠にありがとうございました。。。
その数時間後、お昼には、母親命日の宴のため
まあ、単なる酒好きの親戚同士の
ウチで行われるいつもの飲み会なんですけど
お惣菜の買い出しのために初めて川崎の『コストコ』へ
行ってみた。
勝手がわからず巨大なカートを押しつつ、右往左往。
混雑と疲労と
いろんな意味でアメリカンなスタッフに
クッソ邪険に扱われまくって心が折れそうになったが
そこはただのアメリカで
日本的な接客を求めている自分が
間違いなのであってと考えることにし
うーん、とにかく、
ホットドッグはマジで美味い。
オニオンのみじん切りとピクルスみたいのは
必ずいっぱい入れないとダメですよ。
(自分でクランク回して入れるんだよ!ケチャップもね)
あと
ホットミールんとこのロティサリーチキン!
安くて美味しー!!!マンマミーヤ!
寿司は美味しくないよー。我々日本人からすると
問題はネタではなくてシャリ部分。
ご飯固めすぎ。口の中で全くほどけずギッチギチで
ムッチャお腹いっぱいになります笑。
んでもカクテルシュリンプやガーリックシュリンプなど
海老系は概して美味しいし、やっぱ使いようですかね。
巨大なパントリーとかあって大量に買いだめ可能な
アメリカンなライフスタイルを送れる人には
重宝するのだろう。
もちろん親切なスタッフもいたことを付け足しておく。
写真はそれとは全然関係ないサイン会前日の
GQ Street Story取材時のカット。
素敵なベベ着させてもらって
ライターの渡辺志保ちゃん相手に日本のHIP HOPに関して
喋り倒して来た。
かなり濃密なインタビューになってると思われます。
志保ちゃんナイス。
チェックしてみてちょーだい。
その週末根性でBPM85、今までトライしたことないほど
しっとり、かつアカデミックなサウンド
(客演。この一月ほど重圧であった)
リリック書き切って週明け早々録音。
新境地かも。
満足行くもの出来そうで
嬉しくて飲みすぎちゃって
それはそれでダメージも多し(笑)
その流れでよくわかんないまんま翌日
美容室行って髪切んなきゃだったりして
直後にアトロク出た。
虫の話。ヒビちゃんナイス。
宇多さん毎日安定して朗らかに司会業
本当にエライと思った。お疲れ様です。
オレなんかウィークデイ5日中2晩は
誰にも会いたくないし誰とも話したくないもんね
ぜってー帯持てねえわ!
わはははは!
なんかよく覚えてないけどそのあとそのまんま
MV撮るんで一晩中渋谷の路上。これも客演。
気付けにビールやハイボール飲みながら頑張ったけど
途中(4am頃)気が遠くなりかけた。
昔はしょっちゅうだったけど最近はご時世
朝までのMV撮影なんてとんとご無沙汰だったもので。。。
終了6am。チチチ、ピヨピヨ、コケコッコー。
帰宅。
死んだように眠り夕刻目を覚ますと全身筋肉痛&倦怠感。
うう‥‥。
ネットニュースばっかり見ちゃう。
スマホでゲームやろう。
キャンディークラッシュはもうやめた。
どなたかファンの方、ステージ3000だったっけ?
凄すぎる。Nuff Respect。
今はお庭を整えてくやつやってる。やりたいのかなあ?
息子(中1)中間試験の結果が不本意で落ち込んでる
娘(小4)校内の友達関係のことで悩んでる
ブログやんなきゃ。お酒飲もう。ダメだ酔った。寝よう。
朝方何故か
AKLOから
「フリースタイル、正直失望しました」
と言われる夢見て汗かいて飛び起きた(笑)
うう‥‥よし、迎えよう!ゴクゴクゴク。
ぷはあ。。。
ブログできた!
んでこのあと数時間後
リモートで藝大「映像論」講義だって。
わはははは!
わはははははははははははははは!!!!!!!
どうせちゃんとやるんだと思う。
(D)
-
20200923
2020.9.23 11:32:18
うーん…これはちょっと驚異的に似ているぞ。。。
今までもらった似顔イラストの中で
ナンバーワンかも知れぬ
目が点なのにである。
これは何かっつーと、ここ数年、東京藝大で箭内道彦教授の
「映像論」授業内において、ラップに動画をつける授業の
講師をやってるんだけども
去年の生徒で今年デザイン科4年生の山田知沙さんが
ちょっとしたファンレターと共に
作って送ってくれたやつなのだった!
完成度高っ!!!さすが藝大生!!!
なんつーかオレのちょっとなんとも言い難い
まったりとした特徴(猫背とか所作とかくたびれ加減w)
完全掴んでてちょっと恥ずかしーんだけど
若干美化もしてもらってて嬉しい(笑)
来週金曜日また藝大で講義してくるんだよねー。
みんなムッチャクチャセンスいいんだ
映像も、ラップも。
毎回爆笑の課題発表、授業も熱心に話聴いてくれて
「自分の生徒持つっていいなあ…」
とか思っちゃう。今年も頑張ろうと思う。
先週はなんか急に忙しくなって来ちゃって
前回のブログで書いたAbama TVの収録の二日後
Hip Hop Web Radio『WREP』の企画で
18日金曜はお昼からジブ兄企画の
『Music Battle Championship』通称MBC
『Zeebra’s Lunchtime Breaks』だから
しょうがないかもなんだけどさあ
お昼12時からバトり倒して喋り倒して来ましたよ!
眠いよ馬鹿野郎!二日酔いだよ馬鹿野郎!
顔パンパンだよ馬鹿野郎!まったく!
チェキれなかった人に一応ざっと説明すると
お題が7つほど出まして、そのお題に合った選曲をし
プレイ後にここが重要なんだけど
それぞれが選曲理由に関してプレゼンをするんだわー。
これが納得出来てもオモロいし
強引でもオモロいという
元はUSのメディアで流行ってる企画らしいんだけど
そっちは選曲するだけ、こっちはそこに
「プレゼン a.k.a. 言い訳」をつけるのが画期的という
マジでオモロい企画なんよ!
わたくしめはシンガーソングライターの
A.Y.A(エー・ワイ・エー)ちゃんとの対戦。
これがまたジブの差し金によって最も接点なさそうな
ヤング&ギフティッドフィーメールシンガーと
ラブソングバトルで戦わせて笑うという
心底悪質な企画(笑)
完全咬ませ犬やんけ!
んまあ、でもね
咬ませ犬にぴったりの選曲して勝ってやりましたよ!
この日このお昼のこの放送は
はっきり言って神がかり的にオレら
オモシロの神が憑いてたと思う
もう聴けないんかなあ?
ちょっとここではレポートし切らん。
リアルタイムで聞いてた人
マジで食器落としたり噴飯したりしてたらしいから
聴けなかった人は後悔しても大丈夫。
ツイッターなど半笑いメールくれたみんなありがとう!
コロス!(笑)
真ん中A.Y.A.ちゃん。
「アラフィフHip Hopおじさまを落とすには」
という裏テーマも盛り込んで
大いにプロレスしてくれました。
本当は200%彼女の勝ちだったが
オレがズルして勝ち抜いた。
勝ち負けを決めるのは「ジブの主観」なので
悪いのはしまうま。
しっかしA.Y.AちゃんR&B、Hip Hop詳しいね!
どの時代の曲も
プロデューサー名までするする出て来ちゃう。
バイリンだし。カッケー。
今度ラップおじいちゃんに新譜を教えてくれ。
またどこぞでご一緒しましょ。
そんで一回家帰って寝て
夜また来ましたよおんなじとこに。
今度はいつもの『第三研究室』
映画『メイキング・オブ・モータウン』に絡めた
MOTOWN特集。
こちらは昼よりは落ち着き目で。
わたくしのMOTOWNフェイバリット、選曲は
『Stubborn Kind Of Fellow』Marvin Gayeで
ジブ兄のそれは
『Tears Of A Clown』Smokey Robinson & The Miracles
であった。
どっちもすごい好き!
今回相当webラジオとしては
良質なプログラムだったんじゃないかなあ、と。
んでも一つのテーマ1時間弱で掘り下げるのって本当難しい。
宇多さんなんかそれほとんど毎日やってるんだから
今度コツを聞いてみたいと思う。
どちらかがよく知らないテーマならまだしも
二人とも詳しいと
お互い専門用語など知ってる前提で話しちゃうから
聞き手がいなくなっちゃって
俄然話が難しくなっちゃうんだよねー。。。
気をつけなきゃとは思ってるんだけどなー
ま、プロ専門番組だからいっか!
そうだそうだそういう番組だった
危ねえ、リスナーに気を使うとこだった…ふう。(笑)
こちらはまだ再放送あると思うので是非。
もちろん映画『メイキング・オブ・モータウン』もね!
前回の「公開飲みーティング」で
JINさんが語ってたヤツで
コメントも寄せてますよー!
んで
ジブはこの後WREP LoungeにDJしに行った。
5amまでだって!
昼から一緒だとわかるが
マジでハードワーキング!さすがMr. Dynamite!
とか思いながらいいちこ飲んで夜半には寝た。
そんなわたくしたち、19日土曜は
25日のDVD発売記念オンラインイベントのため
ひったすらサイン書きをしておった。300枚!
辛いので、Hip Hopゴシップを話しながらゲラゲーラと
出来たー!
所要時間100分ほど。今回は名前がまだ入ってないので
意外とすぐ出来た印象。
んでも一枚一枚カッコ悪くならないように
心を込めて書いた。
中央上の部分に当日みんなの名前を入れていきます。
フライデーナイトなんで
それぞれお酒やスウィーツなんぞ用意して
「公開飲みーティング」感覚で楽しんでちょーだい!
詳しくはライムスHP infoにて。
なんとリミスタさんで予約してなくても
誰でも見れるんだそうな!なんと太っ腹!!!
そーいえば
シャカゾンビのオースミくんキュレーションで
こんなTシャツが売ってるらしいぞー。
あの伝説のCDショップ、WAVEにて。
詳しくはこちら。
SWAGGER / PHENOMENONのOSUMIくんだけあって
さすがにモノがいい。上質。
最近のトレンドを反映してか、かなりビッグサイズです。
それで思い出したのだが
コロナ禍で部屋を整理していたら、こんなん出て来た
FILE RECORDS時代の白カセ
(プローモーション用カセットテープ)である。
25年前のやつ(笑)状態: ミント。
アナログ盤よりレアかもしれん。
明日メルカリに出す(←嘘ですw)
あ、ちなみに『耳貸ス』および『B-BOYイズム』
アナログジャケはタイトルロゴを除いて
完全にわたくしめがデザインしておりまするー。
これ(『耳貸ス』ジャケ)は
かの銀幕華やかなりし頃、
昭和の映画ポスターを意識して作ったヤツで
今でも割と気に入ってます。
(D)
profile
このBLOGについて
【管理:スタープレイヤーズ】ライムスターメンバー、スタッフが書き込みます。
2018年10月に旧ライムスターブログ、11月にマボロシブログ『マボロシ 坂間大介 Rec日記』を統合し、全ての時代のライムスターブログがここに集まりました。
RHYMESTER(ライムスター)
1989年結成。宇多丸(ラッパー)、Mummy-D(ラッパー/プロデューサー/またグループのトータルディレクションを担う *作編曲家としての名義はMr. Drunk)、DJ JIN(DJ/プロデューサー)からなるヒップホップ・グループ。自他共に認める「キング・オブ・ステージ」。フィジカルとエモーションに訴えかけるパフォーマンスと、当意即妙なトークによって繰り広げられるライブに定評がある。1980年代後半、まだヒップホップが広く一般に認知されるはるか前より「日本語でラップをすること」の可能性と方法論を模索。並行して精力的なライブ活動を展開することによってジャパニーズヒップホップシーンを開拓/牽引してきた。近年はグループとしての活動に加え、各メンバーがラジオパーソナリティーや役者など活躍の場を拡大。結成30周年を迎えた2019年にはアニバーサリー企画としてグループ史上最大規模の47都道府県48公演に及ぶ全国ツアーを敢行、成功へと導いた。
links
RHYMESTER Official Site
www.rhymester.jp
RHYMESTER Official Twitter
@_RHYMESTER_
RHYMESTER Official Instagram
@rhymester_official
DJ JIN Official Twitter
@_DJ_JIN_
アフター6ジャンクション|TBSラジオ
www.tbsradio.jp/a6j
BUBKA WEB(ブブカ・ウェブ)
www.bubkaweb.com
F30プロジェクト〜リーダーとして働く女性へ〜 by女子部JAPAN
joshibujapan.com
バラいろダンディ | TOKYO MX
s.mxtv.jp/barairo
recent posts
categories
archives
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月
- 2009年1月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年6月
- 2008年5月
- 2008年4月
- 2008年3月
- 2008年2月
- 2008年1月
- 2007年12月
- 2007年11月
- 2007年10月
- 2007年9月
- 2007年8月
- 2007年7月
- 2007年6月
- 2007年5月
- 2007年4月
- 2007年3月
- 2007年2月
- 2007年1月
- 2006年12月
- 2006年11月
- 2006年10月
- 2006年9月
- 2006年8月
- 2006年7月
- 2006年6月
- 2006年5月
- 2006年4月
- 2006年3月